ファイアウォールのルールの削除

2023年2月20日

ID 148423

削除できるのはアプリケーションルールおよびポートルールのみです。既存のグループルールを削除することはできません。

着信ネットワークトラフィックをフィルタリングする既存のルールを削除するには、次の処理を実行します:

  1. アプリケーションコンソールツリーで、[コンピューターの管理]フォルダーを展開します。
  2. ファイアウォール管理]サブフォルダーを選択します。
  3. ファイアウォール管理]フォルダーの詳細ペインで、[ファイアウォールのルール]をクリックします。

    ファイアウォールのルール]ウィンドウが表示されます。

  4. ステータスを変更するルールの種別に応じて、[アプリケーション]または[ポート]タブを選択します。
  5. ルールリストで、削除するルールを選択します。
  6. 削除]をクリックします。

    選択したルールが削除されます。

  7. ファイアウォールのルール]ウィンドウで[保存]をクリックします。

指定したタスクの設定が保存されます。新しいルールパラメータが Windows ファイアウォールに送信されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。