隔離のスキャン

2023年2月20日

ID 148469

既定では、定義データベースをアップデートするごとに、隔離のスキャンローカルシステムタスクが実行されます。以下の表に、タスクの設定を示します。隔離のスキャンタスクの設定は変更できません。

タスクの起動スケジュールの設定、手動でのタスクの開始、タスクの開始に使用するアカウント権限の変更が可能です。

定義データベースのアップデート後に隔離されたオブジェクトがスキャンされると、Kaspersky Embedded Systems Security により一部のオブジェクトが感染していないとして再分類されることがあります。それらのオブジェクトのステータスは「誤検知」に変更されます。その他のオブジェクトは、感染しているとして再分類されます。この場合、そのようなオブジェクトは隔離のスキャンタスクの設定に従い、駆除または駆除できない場合は削除されます。

隔離のスキャンタスクの設定

隔離のスキャンタスクの設定

スキャン範囲

隔離フォルダー

セキュリティ設定

スキャン範囲全体で同一。これらの値は次の表に示されています。

隔離のスキャンタスクのスキャン設定

セキュリティ設定

オブジェクトをスキャン

スキャン範囲に含まれているすべてのオブジェクト

パフォーマンス

無効

感染などの問題があるオブジェクトの処理

駆除する。駆除できない場合は削除する

感染の可能性があるオブジェクトの処理

スキップ

除外するファイル

なし

検知しない

なし

スキャン時間が次を超えたら停止する(秒)

設定なし

次のサイズを超えるオブジェクトはスキャンしない(MB)

設定なし

NTFS 代替データストリームをスキャン

有効

ディスクのブートセクターと MBR をスキャン

無効

iChecker を使用する

無効

iSwift を使用する

無効

複合オブジェクトをスキャンします

  • アーカイブ*
  • SFX アーカイブ*
  • 圧縮されたオブジェクト*
  • OLE 埋め込みオブジェクト*

    * 作成または変更されたファイルのみをスキャンすることはできません。

ファイルの Microsoft の署名をチェックする

実行されていません

ヒューリスティックアナライザーを使用する

有効(分析レベル[])

信頼ゾーン

オフ

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。