[バックアップ]内のファイルのフィルタリング

2023年2月20日

ID 148480

[バックアップ]内の必要なファイルを検索するために、ファイルをフィルタリングして、指定したフィルタリング条件(フィルター)を満たすファイルのみを[バックアップ]フォルダーに表示することができます。

バックアップ]フォルダーを閉じて再度開いた場合、並べ替えの結果は保存されています。アプリケーションコンソールを閉じる場合は、msc ファイルを保存して、その msc ファイルから再度開きます。

[バックアップ]内のファイルをフィルタリングするには:

  1. アプリケーションコンソールツリーで、[バックアップ]フォルダーのコンテキストメニューを開き、[フィルター]を選択します。

    フィルターの設定]ウィンドウが表示されます。

  2. フィルターを追加するには、次の手順を実行します:
    1. フィールド名]リストで、フィルターの基準となるフィールドを選択します。
    2. 演算子]リストで、フィルタリング条件を選択します。リストのフィルタリング条件は、[フィールド名]で選択した値に応じて異なる場合があります。
    3. フィールド値]にフィルターの値を入力するか、フィルターの値を選択します。
    4. 追加]をクリックします。

    追加したフィルターが、[フィルターの設定]ウィンドウのフィルターのリストに表示されます。追加するフィルターごとにこれらの手順を繰り返します。フィルターの使用時は、次のガイドラインに従います:

    • 論理演算子「AND」を使って複数のフィルターを組み合わせるには、[すべての条件が満たされた場合]を選択します。
    • 論理演算子「OR」を使って複数のフィルターを組み合わせるには、[いずれかの条件が満たされた場合]を選択します。
    • フィルターを削除するには、フィルターのリストから削除するフィルターを選択し、[削除]をクリックします。
    • フィルターを編集するには、[フィルターの設定]ウィンドウのフィルターリストからフィルターを選択して、[フィールド名]、[演算子]、または[フィールド値]で、対象の値を変更して、[置換]をクリックします。

    すべてのフィルターが追加されたら、[適用]をクリックします。指定したフィルターに一致するファイルのみがリストに表示されます。

[バックアップ]に格納されているオブジェクトのリストに含まれるすべてのファイルを表示するには:

バックアップ]フォルダーのコンテキストメニューで、[フィルターの削除]を選択します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。