タスク実行ログのフィルタリング

2023年2月20日

ID 148495

指定したフィルタリング条件を満たすタスク実行ログのみが表示されるように、タスク実行ログのリストを設定できます。

タスク実行ログをフィルタリングするには:

  1. アプリケーションコンソールツリーで、[ログと通知]フォルダーを展開します。
  2. 実行ログ]サブフォルダーのコンテキストメニューを開き、[フィルター]を選択します。

    フィルターの設定]ウィンドウが表示されます。

  3. フィルターを追加するには、次の手順を実行します:
    1. フィールド名]で、タスク実行ログをフィルタリングする列を選択します。
    2. 演算子]リストで、フィルタリング条件を選択します。フィルタリング条件は、[フィールド名]リストで選択した項目によって変わります。
    3. フィールド値]リストで、フィルターの値を選択します。
    4. 追加]をクリックします。

    追加したフィルターが、[フィルターの設定]ウィンドウのフィルターのリストに表示されます。

  4. 必要に応じて、次のいずれかの処理を実行します:
    • 論理演算子「AND」を使って複数のフィルターを組み合わせるには、[すべての条件が満たされた場合]を選択します。
    • 論理演算子「OR」を使って複数のフィルターを組み合わせるには、[いずれかの条件が満たされた場合]を選択します。
  5. 適用]をクリックして、フィルタリング条件をタスク実行ログのリストに保存します。

タスク実行ログのリストには、フィルタリング条件を満たすタスク実行ログのみが表示されます。フィルタリングの結果は、次にタスク実行ログを表示するまで保存されます。

フィルターを無効にするには:

  1. アプリケーションコンソールツリーで、[ログと通知]フォルダーを展開します。
  2. 実行ログ]サブフォルダーのコンテキストメニューを開き、[フィルターの削除]を選択します。

タスク実行ログのリストにすべてのタスク実行ログが表示されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。