データ処理の設定

2023年2月20日

ID 160705

KSN サービスによって処理されるデータを設定して KSN 声明に同意するには:

  1. Kaspersky Security Center の管理コンソールツリーで[管理対象デバイス]フォルダーを展開します。
  2. アプリケーション設定を編集する管理グループを選択します。
  3. 選択した管理グループの詳細ペインで、次のいずれかを実行します:
    • 保護対象デバイスグループに対してアプリケーションを設定するには、[ポリシー]タブを選択して、設定するポリシーのプロパティウィンドウを開きます。
    • 単一の保護対象デバイスに対してアプリケーションを設定するには、[デバイス]タブを選択して、[アプリケーションの設定]ウィンドウを開きます。

      Kaspersky Security Center のアクティブポリシーがデバイスに適用され、アプリケーションの設定の変更がブロックされている場合、[アプリケーションの設定]ウィンドウでこれらの設定を編集することはできません。

  4. コンピューターのリアルタイム保護]セクションで、[KSN の使用]サブセクションの[データの処理]をクリックします。

    KSN データの取り扱い]ウィンドウが開きます。

  5. 統計とサービス]タブで、声明の内容を確認し、[Kaspersky Security Network の参加条項に同意する]をオンにします。
  6. 保護レベルを上げるため、次のチェックボックスが自動的にオンになります:
    • スキャンしたファイルに関するデータを送信
    • Kaspersky Security Network に統計情報を送信

    いつでもこれらのチェックボックスをオフにして、追加データの送信を停止できます。

  7. Kaspersky Security Network に統計情報を送信]は、既定ではオンです。追加の統計情報をカスペルスキーに送信しないようにする場合は、いつでもこのチェックボックスをオフにできます。
  8. OK]をクリックします。

    データ処理の設定が保存されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。