データの取り扱いの設定

2023年2月20日

ID 160732

KSN サービスによって処理されるデータを設定して KSN 声明に同意するには:

  1. アプリケーションコンソールツリーで、[コンピューターのリアルタイム保護]フォルダーを展開します。
  2. KSN の使用]サブフォルダーを選択します。
  3. 結果ペインで[データの処理]をクリックします。

    データの取り扱い]ウィンドウが開きます。

  4. 統計とサービス]タブで、声明の内容を確認し、[Kaspersky Security Network の参加条項に同意する]をオンにします。
  5. 保護レベルを上げるため、次のチェックボックスが自動的にオンになります:
    • スキャンしたファイルに関するデータを送信
    • Kaspersky Security Network に統計情報を送信

    いつでもこれらのチェックボックスをオフにして、追加データの送信を停止できます。

  6. Kaspersky Security Network に統計情報を送信]は、既定ではオンです。追加の統計情報をカスペルスキーに送信しないようにする場合は、いつでもこのチェックボックスをオフにできます。
  7. OK]をクリックします。

データ処理の設定が保存されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。