タスクの保護範囲の作成と編集

2023年2月20日

ID 179124

Kaspersky Security Center からタスクの保護範囲を作成して編集するには:

  1. ファイルのリアルタイム保護ウィンドウを開きます。
  2. 保護範囲]タブを選択します。

    タスクによって既に保護されているすべての項目は、[保護範囲]テーブルに表示されます。

  3. 追加]をクリックして、新しい項目をリストに追加します。

    保護範囲にオブジェクトを追加]ウィンドウが開きます。

  4. 保護範囲に追加するオブジェクトの種別を選択します:
    • 定義済みの範囲:いずれかの定義済み範囲をデバイスの保護範囲に含めます。ドロップダウンリストで、目的の保護範囲を選択します。
    • ディスク、フォルダー、またはネットワークの場所:個別のドライブ、フォルダー、またはネットワークオブジェクトを保護範囲に含めます。[参照]をクリックして目的の保護範囲を選択します。
    • ファイル:個別のファイルを保護範囲に含めます。[参照]をクリックして目的の保護範囲を選択します。

      オブジェクトが既に保護範囲からの除外対象として追加されている場合、保護範囲には追加できません。

  5. 保護範囲から個別の項目を除外するには、これらの項目の名前の横にあるチェックボックスをオフにするか、次の手順を実行します:
    1. 保護範囲を右クリックして、コンテキストメニューを開きます。
    2. コンテキストメニューで、[除外の追加]を選択します。
    3. 除外の追加]ウィンドウで、保護範囲にオブジェクトを追加する時に使用する手順に従い、保護範囲からの除外対象として追加するオブジェクトの種別を選択します。
  6. 保護範囲または既存の除外対象を変更するには、該当する保護範囲のコンテキストメニューで[範囲の編集]を選択します。
  7. ネットワークファイルリソースのリストに以前追加した保護範囲または除外対象を非表示にするには、該当する保護範囲のコンテキストメニューで[範囲の削除]を選択します。

    保護範囲がネットワークファイルリソースリストから削除された時に、ファイルのリアルタイム保護タスクの範囲から除外されます。

  8. OK]をクリックします。

[保護範囲の設定]ウィンドウが閉じます。新しい設定が保存されます。

ファイルのリアルタイム保護タスクは、デバイスのファイルリソースツリーのフォルダーが 1 つ以上保護範囲に含まれている場合に開始できます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。