デバイスコントロールルールのリストに生成されたルールを追加する

2023年2月20日

ID 179629

生成された許可ルールのリストをデバイスコントロールタスクに追加するには:

  1. デバイスコントロールルール]ウィンドウを開きます。
  2. 追加]をクリックします。
  3. 追加]をクリックし、コンテキストメニューで[XML ファイルからルールをインポート]を選択します。
  4. 自動で生成された許可ルールを以前生成されたデバイスコントロールルールのリストに追加する方法を選択します。
    • 既存のルールに追加する:インポートされたルールを既存のルールのリストに追加します。同一の設定を持つルールは重複します。
    • 既存のルールを置き換える:既存のルールをインポートされたルールで置き換えます。
    • 既存のルールとマージする:インポートされたルールを既存のルールのリストに追加します。同一の設定を持つルールは追加されません。少なくとも 1 つのルールパラメータが他のルールと異なる場合にルールが追加されます。
  5. 表示される Microsoft Windows の標準のウィンドウで、デバイスコントロールルールの自動生成グループタスクの完了後に作成される XML ファイルを選択します。
  6. ファイルを開く]をクリックします。

    XML ファイルから生成されたすべてのルールは、選択した方法に応じてリストに追加されます。

  7. デバイスコントロールルール]ウィンドウで、[保存]をクリックします。
  8. 生成したデバイスコントロールルールを適用する場合、ポリシー設定の[ローカル活動の管理]セクションの[デバイスコントロール]の設定で[処理を実行]タスクモードを選択します。

各保護対象デバイス上のシステムデータに基づいて自動で生成される許可ルールは、設定中のポリシーの範囲となっているすべてのネットワークの保護対象デバイスに適用されます。これらの保護対象デバイスでは、許可ルールが作成されたデバイスに対してのみ接続が許可されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。