手動でのセキュリティの設定

2023年2月20日

ID 180150

オンデマンドスキャンタスクでは、既定でスキャン範囲全体の共通のセキュリティ設定が使用されます。

これらの設定は、定義済みのセキュリティレベル推奨]に対応します。

セキュリティ設定の既定値を編集し、スキャン範囲全体の共通の設定として、あるいは保護対象デバイスのファイルリソースのリストの項目やツリーのフォルダーごとに異なる設定として、設定することができます。

手動でセキュリティを設定するには:

  1. オンデマンドスキャンのプロパティウィンドウを開きます
  2. スキャン範囲]タブを選択します。
  3. セキュリティ設定を行うスキャン範囲のリストから項目を選択します。

    セキュリティ設定を含む定義済みのテンプレートは、スキャン範囲内の選択したフォルダーまたは項目に適用できます。

  4. 設定]をクリックします。

    オンデマンドスキャンの設定]ウィンドウが開きます。

  5. 要件に従って、選択したフォルダーや項目のセキュリティ設定を、次のタブで指定します:
  6. オンデマンドスキャンの設定]ウィンドウで[OK]をクリックします。
  7. スキャン範囲]ウィンドウで、[OK]をクリックします。

新しいスキャン範囲の設定が保存されます。

このセクションの内容

タスクの全般的な設定

処理の設定

パフォーマンスの設定

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。