ファイル変更監視タスクの既定の設定

2023年2月20日

ID 181599

ファイル変更監視タスクでは、次の表の既定の設定が使用されます。設定の値を変更できるのは、以下のコンポーネントです:

  • 管理プラグイン
  • アプリケーションコンソール
  • Web プラグイン

    ファイル変更監視タスクの既定の設定

    設定

    既定値

    説明

    監視範囲

    設定なし

    このオプションを使用して、処理が監視されるフォルダーとファイルを指定します。監視イベントは、指定した監視範囲のフォルダーおよびファイルに対して生成されます。

    信頼するユーザー]リスト

    設定なし

    このオプションを使用して、指定したフォルダーにおける処理がコンポーネントにより安全なものと判断されるユーザーやユーザーのグループを指定します。

    監視中断期間におけるファイル操作の情報を記録する

    使用

    このオプションを使用して、タスクが実行されていない期間に、指定した監視範囲で実行されたファイル操作の記録を有効または無効にします。

    既定では、統計は、信頼されていない未知のユーザーおよびオブジェクトが収集されます。

    USN ログを不正に利用しようとする動作をブロックする

    使用

    このオプションを使用して、USN ログの保護を有効または無効にします。

    信頼ゾーンを適用する

    無効

    ルールに設定されている監視範囲に加えて、除外を[信頼ゾーン]に適用するために、[信頼ゾーンを適用する]をオンまたはオフにします。

    選択した範囲のすべてのファイル動作を検知しブロックする

    無効

    選択した監視領域のすべての変更をブロックする場合は、[選択した範囲のすべてのファイル動作を検知しブロックする]をオンまたはオフにします。

    次のフォルダーをコントロールから除外する

    オフ

    このオプションを使用して、ファイル操作を監視する必要がないフォルダーに対する除外の使用を確認します。ファイル変更監視タスクが実行されている場合、Kaspersky Embedded Systems Security は除外として指定された監視範囲をスキップします。

    チェックサムの計算

    オフ

    このオプションを使用して、ファイル変更後のファイルチェックサム計算を設定します。

    ファイル操作マーカーの設定

    使用可能なすべてのファイル操作マーカーが考慮されます

    このオプションを使用して、ファイル操作マーカーのセットを指定します。監視範囲で実行されたファイル操作に、1 つ以上の指定したマーカーが付けられている場合、Kaspersky Embedded Systems Security は監査イベントを生成します。

    タスク開始スケジュール

    最初の実行がスケジュール設定されていません

    スケジュールによるタスクの開始を設定できます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。