保護範囲にネットワークオブジェクトを含める

2023年2月20日

ID 184571

UNC(ユニバーサルネーミング規約)フォーマットでパスを指定して、ネットワークドライブや、フォルダー、ファイルを保護範囲に追加することができます。

システムアカウントでネットワークフォルダーをスキャンできます。

ネットワークの場所を保護範囲に追加するには:

  1. 保護範囲の設定ウィンドウを開きます。
  2. ウィンドウの左上部にあるドロップダウンリストを開き、[ツリービュー]を選択します。
  3. ネットワーク]フォルダーのコンテキストメニューを開きます:
    • 保護範囲にネットワークフォルダーを追加する場合は、[ネットワークフォルダーの追加]を選択します。
    • 保護範囲にネットワークファイルを追加する場合は、[ネットワークファイルの追加]を選択します。
  4. ネットワークフォルダーまたはファイルへのパスを UNC フォーマットで入力します。
  5. ENTER キーを押します。
  6. 新しく追加されたネットワークオブジェクトの横にあるチェックボックスをオンにして、保護範囲に含めます。
  7. 必要に応じて、追加したネットワークオブジェクトのセキュリティ設定を変更します。
  8. 保存]をクリックします。

変更されたタスクの設定が保存されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。