ベースラインに基づくファイル変更監視タスクの設定

2023年2月20日

ID 189537

ベースラインに基づくファイル変更監視グループタスクを設定するには:

  1. Kaspersky Security Center 管理コンソールツリーで、[管理対象デバイス]フォルダーを展開し、製品のタスクを設定する管理グループを選択します。
  2. 選択した管理グループの詳細ペインで[タスク]タブを開きます。
  3. 以前作成したグループタスクのリストで、設定するタスクを選択します。
  4. 次のいずれかの方法で、タスクのプロパティウィンドウを開きます:
    • 作成済みのタスクのリストで、タスク名をダブルクリックする。
    • 作成済みのタスクのリストでタスク名を選択し、詳細ペインの[タスクの設定]をクリックする。
    • 作成済みのタスクのリストからタスク名の上でコンテキストメニューを開き、[プロパティ]を選択する。

    通知]セクションで、タスクイベントの通知設定を行います。このセクションでの設定方法の詳細情報については、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。

  5. スキャン範囲]セクションで、次の操作を実行します:
    1. ベースラインに基づくファイル変更監視タスクの範囲にフォルダーを含めるには:
      1. 追加]をクリックします。

        スキャン領域のプロパティ]ウィンドウが開きます。

      2. この領域をスキャン]をオンまたはオフにします。
      3. 参照]をクリックして、ベースラインに基づくファイル変更監視タスクの範囲に含めるフォルダーを指定します。
      4. ベースラインファイル変更監視タスクの範囲のすべてのサブフォルダーを含めるには、[サブフォルダーもスキャンする]をオンにします。
    2. ベースラインに基づくファイル変更監視タスクの範囲に以前追加したフォルダーを含めるか、または除外するには、[スキャン範囲]表のフォルダーのパスの左側にあるチェックボックスをオンまたはオフにします。
    3. ベースラインに基づくファイル変更監視タスクの範囲に以前追加したフォルダーを削除するには、[スキャン範囲]の表でそのフォルダーを選択して、[削除]をクリックします。
  6. スケジュール]セクションで、タスクのスケジュールを設定します(定義データベースのロールバックを除くすべてのタスク種別に対して、スケジュールを設定できます)。
  7. アカウント]セクションで、タスクの実行で使用する権限を持つアカウントを指定します。
  8. 必要に応じて、[タスク範囲からの除外]セクションで、タスクの範囲から除外するオブジェクトを指定します。

    これらのセクションでの設定の詳細情報については、Kaspersky Security Center のヘルプを参照してください。

  9. タスクのプロパティウィンドウで、[OK]をクリックします。

    新たに設定したタスクの内容が保存されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。