ファイル変更監視タスクの設定について

2023年2月20日

ID 192832

Web プラグインからファイル変更監視タスクを設定するには:

  1. Web コンソールのメインウィンドウで、[デバイス] - [ポリシーとプロファイル]の順に選択します。
  2. 設定するポリシー名をクリックします。
  3. 表示されたポリシーのプロパティウィンドウで、[アプリケーションの設定]タブを選択します。
  4. システム監査]セクションを選択します。
  5. ファイル変更監視]サブセクションの[設定]をクリックします。
  6. 表示された[ファイル変更監視]ウィンドウの[ファイル変更監視の設定]タブで、次の設定を行います:
    1. 監視中断期間におけるファイル操作の情報を記録する]をオフまたはオンにします。
    2. USN ログを不正に利用しようとする動作をブロックする]をオフまたはオンにします。
    3. 必要に応じて、[信頼ゾーンを適用する]をオンまたはオフにします。
  7. タスク管理]タブで、タスクの開始スケジュールを設定します。
  8. OK]をクリックして、変更内容を保存します。

新しい設定は、実行中のタスクにすぐに適用されます。設定変更の日時に関する情報は、システム監査ログに保存されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。