ファイアウォールのルールの削除

2023年2月20日

ID 193058

削除できるのはアプリケーションルールおよびポートルールのみです。既存のグループルールを削除することはできません。

着信ネットワークトラフィックをフィルタリングする既存のルールを削除するには、次の処理を実行します:

  1. Web コンソールのメインウィンドウで、[デバイス] - [ポリシーとプロファイル]の順に選択します。
  2. 設定するポリシー名をクリックします。
  3. 表示されたポリシーのプロパティウィンドウで、[アプリケーションの設定]タブを選択します。
  4. ネットワーク活動の管理]セクションを選択します。
  5. ファイアウォール管理]サブセクションの[設定]をクリックします。
  6. 削除するルールの種別に応じて、[アプリケーションルール]または[ポートルール]タブを選択します。
  7. ルールリストで、削除するルールを選択します。
  8. 削除]をクリックします。

    選択したルールが削除されます。

  9. OK]をクリックします。

指定したタスクの設定が保存されます。新しいルールパラメータが Windows ファイアウォールに送信されます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。