デバイスコントロールルールのプロパティの表示

2023年2月20日

ID 237479

デバイスコントロールルールのプロパティを表示するには:

  1. デバイスコントロール]ウィンドウを開きます。
  2. 全般]タブで、[ルールリスト]をクリックし、選択したルールをダブルクリックします。

    ルールのプロパティ]ウィンドウが表示されます。

    デバイスコントロールルールのプロパティ

    プロパティ

    説明

    ルールを適用する

    このオプションを使用して、ルールの適用を有効または無効にします。

    製造元(VID)

    デバイス製造元の完全な VID を指定するか、* をマスクとして使用できます。* は任意のメーカーを表します。

    [製造元(VID)]フィールドで[マスクを使用]をオンにすると、チェックボックスがオンのフィールドのデータが * 記号で置き換えられ、ルールの適用時に考慮されなくなります。

    コントローラーの種別(PID)

    コントローラーの完全な PID を指定するか、* をマスクとして使用できます。* は、任意の種別のコントローラーを表します。

    [コントローラーの種別(PID)]フィールドで[マスクを使用]をオンにすると、チェックボックスがオンのフィールドのデータが * 記号で置き換えられ、ルールの適用時に考慮されなくなります。

    シリアル番号

    デバイスの完全なシリアル番号を指定するか、マスクとして * と ? を使用できます。
    * は、空のシーケンスを含む任意の文字シーケンスを表します。
    ? は、シーケンス内の 1 文字を表します。

    [シリアル番号]フィールドで[マスクを使用]をオンにすると、チェックボックスがオンのフィールドのデータが * 記号で置き換えられ、ルールの適用時に考慮されなくなります。

    マスクを使用]をオンにしたが、[シリアル番号]フィールドに文字を入力せず、設定を保存してウィンドウを閉じた場合、* が[シリアル番号]プロパティのマスクとして考慮され、ルールが適用されます。

    デバイスインスタンスパス

    接続されたデバイスの識別子。
    プロパティを変更することはできません。このフィールドは情報提供のみを目的としています。デバイスコントロール用のフィールドは適用されません。

    説明的名称:

    製造元が設定したデバイス名。
    プロパティを変更することはできません。このフィールドは情報提供のみを目的としています。デバイスコントロール用のフィールドは適用されません。

    ユーザーまたはユーザーのグループ

    選択した USB デバイスにアクセスできるユーザーアカウントまたはユーザーグループを指定できます。

    オペレーティングシステムは、接続されているすべての USB デバイスを表示します。それぞれのアクセス権を持っている USB ドライブのみにアクセスできます。

    説明

    既定のデバイスの説明。
    必要に応じて、ルールに関する追加情報を[説明]フィールドに入力します。たとえば、ルールによって影響を受けるデバイスの情報を入力します。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。