エラー「 一部の保護機能を有効にできません 」
更新日: 2023年07月10日
Article ID: 13409
問題
カスペルスキー製品を使用中に、「 一部の保護機能を有効にできません 」と表示されます。
原因
製品のインストールに失敗しました。
解決方法
- こちらの手順 で、Base Filtering Engine の項目が存在して起動していることを確認します。
- お使いのコンピュータにサードパーティ製のファイアウォールがインストールされていないことを確認してください。互換性のないソフトウェアのリストとその削除方法については、こちらの記事 をご覧ください。
- 引き続きエラーが表示される場合には、製品の再インストールを行います。
- 最新版のインストールプログラムをダウンロードします。
- カスペルスキー製品をアンインストール(削除)します 。アンインストール中、[ データの保存 ] 画面で [ ライセンス情報 ] または [ ライセンスの詳細 ] のチェックボックスをオンにすることを確認します。
- コンピューターを再起動します。
- インストールプログラムを実行し、以下の手順に従います。
- 製品は自動的にアクティベートされます。アクティベートされない場合、以下の手順で手動でアクティベートします。
解決しない場合
カスペルスキーカスタマーサービス へお問い合わせください。
カスペルスキー フリーをご利用の場合は、フォーラム で問題について質問するか、既存のトピックをご確認ください。
今後のサポートを受けたい場合は、カスペルスキー の有料アプリにアップグレードしてください。