カスペルスキー インターネット セキュリティ
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メール保護の設定
カスペルスキー インターネット セキュリティでは、メール保護を使用して、メールをスキャンし危険なオブジェクトを検知することができます。メール保護は、オペレーティングシステムの起動とともに開始され、コンピューターのRAMに常駐します。また、POP3、SMTP、IMAP、NNTPの各プロトコルのほか、POP3、SMTP、IMAPの暗号化された接続(SSL)を介して送受信されるすべてのメールをスキャンします。
既定では、受信メールと送信メールの両方をスキャンします。必要に応じて、受信メッセージのみのスキャンを有効にすることもできます。
メール保護を設定するには:
- メインウィンドウを表示します。
- ウィンドウの下部にある
をクリックします。
[設定]ウィンドウが表示されます。
- [プロテクション]セクションの[メール保護]を選択します。
メール保護の設定がウィンドウに表示されます。
- ウィンドウ上部にある、メール保護を有効にするか無効にするかを切り替えるスイッチが有効になっていることを確認してください。
- セキュリティレベルを選択します:
- 推奨:このセキュリティレベルでは、受信および送信するメッセージと添付ファイルをスキャンし、ヒューリスティック分析をレベル[中]で実行します。
- 低:このセキュリティレベルを選択すると、メール保護は受信メッセージのみをスキャンします。添付された圧縮ファイルはスキャンしません。
- 高:このセキュリティレベルでは、受信および送信するメッセージと添付ファイルをスキャンし、ヒューリスティック分析をレベル[高]で実行します。
- [脅威の検知時の処理]セクションで、感染したオブジェクトが検知された場合にメール保護が行う処理(駆除など)を選択できます。
メール内に脅威が検知されない場合や、感染したオブジェクトがすべて駆除された場合、メールにアクセスできるようになります。感染したオブジェクトを駆除できない場合、メール保護はそのオブジェクトの名前を変更するか、メールから削除し、カスペルスキー インターネット セキュリティによってメールが処理されたという通知をメールの件名に加えます。カスペルスキー インターネット セキュリティは、オブジェクトを削除する前に、そのバックアップコピーを作成し、隔離に移動します。
本製品をより新しいバージョンにアップグレードした場合、ユーザーが変更したメール保護の設定は保存されません。新しいバージョンでは、メール保護の既定の設定が使用されます。
カスペルスキー インターネット セキュリティによるスキャン時に、メール本文の中で圧縮ファイル用のパスワードが検出された場合、その圧縮ファイルに対するマルウェアのスキャンにそのパスワードが使用されます。パスワードは保存されません。圧縮ファイルは、スキャン前に解凍されます。圧縮ファイルの解凍中にアプリケーションがクラッシュした場合、次のパスの解凍されたファイルを手動で削除できます:%systemroot%\temp。それらのファイルには、PR接頭辞が付けられています。
トップに戻る迷惑メール(スパム)のブロック
大量の迷惑メール(スパム)を受信する場合、迷惑メール対策を有効にして[推奨]セキュリティレベルを設定してください。
迷惑メール対策を有効にし[推奨]セキュリティレベルを設定するには:
- メインウィンドウを表示します。
- ウィンドウの下部にある
をクリックします。
[設定]ウィンドウが表示されます。
- [プロテクション]セクションを選択します。
- [迷惑メール対策]を選択します。
迷惑メール対策の設定が表示されます。
- スイッチを使用して迷惑メール対策を有効にします。
- [セキュリティレベル]セクションで、セキュリティレベルが[推奨]に設定されていることを確認します。
迷惑メール対策には、以下の制約があります:
- 迷惑メール対策は、使用されているプロトコルに関係なく、メールサーバーから完全にダウンロードされたメッセージのみ分析します。
- 迷惑メール対策は、MAPIプロトコルを使用して転送されたメールをチェックしません。
迷惑メール対策は、本製品をより新しいバージョンにアップグレードすると無効になります。このコンポーネントを手動で有効にできます。
本製品の一部のバージョンでは、迷惑メール対策機能を有効にするために、迷惑メール対策のデータ処理に関する声明に同意する必要があります。
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