カスペルスキー インターネット セキュリティ 2019 がインストールされた環境でリモートデスクトップを利用できない場合
更新日: 2023年05月23日
Article ID: 14905
カスペルスキー インターネット セキュリティ 2019 がインストールされた環境で、エラー等が表示されてリモートデスクトップを利用できない場合には、下記手順でファイアウォール機能の設定変更をお試しください。
- 製品のメイン画面を開き、左下にある歯車のアイコンをクリックします。
- [ プロテクション ] - [ ファイアウォール ]の順にクリックします。
- [ パケットルールの設定 ]をクリックします。
- [ Remote Desktop ]項目をダブルクリックします。
- [ 操作 : ]箇所で[ 許可 ]を選択して[ 保存 ]をクリックします。
以上で完了です。
開いているカスペルスキー製品の画面を全て閉じてください。
問題が解決しない場合
マイ カスペルスキー からカスペルスキーのカスタマーサービスにお問い合わせください。お問い合わせの際には、発生した問題について詳しく記載してください。マイ カスペルスキー の使用方法については、オンラインヘルプ をご参照ください。