リリース情報(インターネット セキュリティ 2020)
修正プログラム A - N
修正プログラム N
2022 年 5 月 20 日に修正プログラム N がリリースされました。
修正プログラム N は、安定性を改善し、製品のパフォーマンスを最適化します。
修正プログラム N のインストール方法:
- 定義データベースのアップデート を実行し、完了後にコンピューターを再起動します。
- こちらのサポートページ に記載の手順で、[ サポート ] 画面を開きます。
修正プログラム N がインストールされると、[ バージョン ] の行に [ n ] の文字が表示されます。
修正プログラムのインストールを完了するには、コンピューターの再起動が必要です。修正プログラムをインストール後 7 日以内にコンピューターを再起動しないと、Windows の通知領域にあるカスペルスキー製品のアイコンが赤色に変化します。
修正プログラム M
2020 年 9 月 23 日にリリースされた修正プログラム M では、いくつかの小さな問題の修正が行われました。
修正プログラム L
2020 年 8 月 3 日にリリースされた修正プログラム L では、以下の修正が行われました。
- 確認された脆弱性を修正
- いくつかの小さな問題を修正
修正プログラム K
2020 年 5 月 18 日にリリースされた修正プログラム K では、以下の修正が行われました。
- Windows 10 20H1(バージョン 2004)の完全なサポートを追加
- いくつかの小さな問題を修正
修正プログラム J
2020 年 4 月 6 日にリリースされた修正プログラム J では、以下の修正が行われました。
- Chromium ベースの Microsoft Edge のサポートを追加
- ブラウザー用の拡張機能である カスペルスキー プラグイン のインストールを促すポップアップを非表示にできるように仕様を変更(Windows 7 および 8 のみ)。非表示にするには、ポップアップ上の該当ボタンをクリックします。
- いくつかの小さな問題を修正
修正プログラム I
2020 年 2 月 18 日にリリースされた修正プログラム I では、確認された小さな問題の修正が行われました。
修正プログラム H
2020 年 2 月 4 日にリリースされた修正プログラム H では、以下の修正が行われました。
- リソース使用量を最適化
- Windows 10 20H1 の限定的なサポートを追加
- 通知機能を改善
- 確認された脆弱性を修正
- いくつかの小さな問題を修正
修正プログラム G
2019 年 12 月 9 日にリリースされた修正プログラム G では、以下の修正が行われました。
- 製品が消費するメモリ使用量軽減への最適化
- 最新の製品へのバージョンアップの際、ライセンスの期限が切れている旧バージョンの製品がインストールされている場合、旧バージョンの製品が既にインストールされてる旨のメッセージが表示されない問題
- 以下を修正しました:
- Webサイトのサーチ結果に表示された危険サイト診断のアイコンにカーソルを乗せても、詳細な情報が表示されない問題
- ネットワークプロパティ画面にて、ネットワークが正常に表示されない問題
- 新しいアプリケーションをアプリケーション画面に追加できない問題
- 使用頻度の高いアプリケーションが、「ほとんど使用されていない」アプリケーションに分類されてしまう問題
- 製品の更新を行うと、古いイベントが詳細レポートから削除されてしまう問題
修正プログラム F
2019 年 11 月 25 日にリリースされた修正プログラム F では、以下の修正が行われました。
- 確認された脆弱性を修正
- いくつかの小さな修正
修正プログラム E
2019 年 10 月 23 日にリリースされた修正プログラム E では、以下の修正が行われました。
- 以下を追加しました:
- Microsoft Windows 10 バージョン 1909 のサポート
- 製品のアイコンをグリーンベアのアイコンに変更するオプション
- 通知センターに表示される推奨事項を無視するオプション
- Web サイトの証明書をスキャンする仕組みが改良され、より高速に Web サイトを表示できるようになりました。
- 以下を修正しました:
- 製品をインストール後、グラフィックドライバーに関連する問題が発生した旨のエラーが表示される問題
- Microsoft Office との互換性の問題
- 製品上のネットワークのプロパティ画面で、利用可能な Wi-Fi ネットワークが表示されない問題
- 製品をインストール中、コンポーネントまたは機能が破損した旨のエラーが表示される問題
- 更新プログラムをインストール中に重大なエラーが発生する問題
修正プログラム D
2019 年 9 月 5 日にリリースされた修正プログラム D では、確認された脆弱性を修正しました。
修正プログラム C
修正プログラム C では、以下の 対応 および 問題修正 が行われました。
- 製品インターフェイス上の カスペルスキーロゴ を 新しいロゴ へ変更
- SystemRoot および WinDir 内の JAR ファイル と ユーザー変数に関連する問題を修正
- Microsoft Edge 環境で 暗号化された接続をスキャンする速度を向上
- TDSSKiller ツールの起動が失敗する場合がある問題を修正
- アプリケーション「 Puttytray 」を システムウォッチャーがブロックする場合がある問題を修正
- アプリケーションコントロールの「 すべてのトラフィックをスキャンしない 」設定が機能しない問題を修正
- ネット決済保護を使って www.alpha.gr にアクセスできない問題を修正
- いくつかの小さな問題を修正
修正プログラム A - B
修正プログラム A と B では、以下の 対応 および 問題修正 が行われました。
- HSTS 指定されている Web サイトの保護を強化
- ネット決済保護のショートカットをデスクトップに作成しないよう仕様を変更
- 製品上の「 フォーラム 」リンクを「 コミュニティ 」に変更
コミュニティでは、カスペルスキー製品に関する質問を投稿したり、知識や情報を他のユーザーと共有できます。 - いくつかの小さな問題を修正
リリースノート
インターネット セキュリティ 2020(バージョン 20.0.14.1085)を、2019 年 10 月 1 日 にリリースしました。
新機能 / 改良機能:
- 次の Windows のバージョンに対する完全なサポートが追加されました:
- Microsoft Windows 10 1803
- Microsoft Windows 10 1809
- Microsoft Windows 10 1903
- 本製品を評価してスコアをカスペルスキーに送信できるようになりました。
- ウェブ保護:
- Mozilla Firefox で HTTPS リソースへのアクセスを確立する際に、Windows 証明書ストアを使用できるようになりました。
- ベース フィルター エンジン(BFE)サービスが無効にされた場合、本製品は保護を継続するためにこのサービスを再起動するようになりました。
- Kaspersky Security Network / データベースのアップデート / ライセンス関連サービスが、HTTPS プロトコルを介して動作するようになりました。
- 遠隔管理アプリケーションに対する保護の設定が改善されました。信頼する遠隔管理アプリケーションに対して、インターネット セキュリティ 2020 の設定の変更を許可できるようになりました。
- Web サイトでの登録時におけるパスワード作成の監視が改良され、パスワード入力欄が 1 箇所の Web サイトでも、パスワードの強度を監視できるようになりました。
- メール保護が改善されました。Mozilla Thunderbird メールクライアントで HTTPS リソースへのアクセスを確立する際に、Windows 証明書ストアを使用できるようになりました。
- ネット決済保護:
- 保護されたブラウザーを開いたときに、通常使用するブラウザー内のユーザープロファイルの設定が、自動的に保護されたブラウザーへ引き継がれるようになりました。
- Yandex Browser がサポートされました。
- Web カメラ保護が改善されました。信頼するプロセスが Web カメラにアクセスしようとした場合は、通知を表示しなくなりました。
- アプリケーションコントロールとシステムウォッチャーが最適化されました。OneDrive のストレージに保存されているクラウド上のファイルの処理に対応しました。
削除された機能:
インターネット セキュリティ 2019 と 比較し、キーワードの管理機能(保護者による管理)が 削除 されました。
既知の問題:
- USB 接続の Wi-Fi アダプター を初めて接続した際は、オペレーティングシステムが再起動されるまで、危険なネットワークに接続していることを本製品が検出できません。
- 保護されたブラウザーモードで Internet Explorer の Web ページを読み込むと、ブラウザーの画面が黒くなることがあります。
- 製品を再インストール後は、実行アプリケーションの制限 が 無効 になります。
- 本製品の以前のバージョンからアップデートする際、プロキシサーバー認証のデータは保存されません。データが自動的に検知された場合も、保存されません。プロキシサーバー認証に必要なデータを再度入力してください。
- 保護者による管理で内容に基づいてゲームをブロックするように設定している場合、ゲームが起動されてからブロックされるまでしばらく時間がかかることがあります。
- 保護者による管理によってブロックされたアプリケーションが インターネット セキュリティ 2020 よりも前に起動されていた場合、このアプリケーションに関する情報はレポートに表示されません。
- 本製品の以前のバージョンからアップデートすると、保護者による管理内のコンピューターの使用時間が0になります。ただし、本製品の以前のバージョンと現在のバージョンに対して計算された合計使用時間を考慮してコンピューターはブロックされます。
- 「 ユーザーに損害を与える目的で悪用される可能性がある合法ソフトウェア 」のカテゴリの一部のオブジェクトは、マイ カスペルスキー からは処理できません。そのような脅威は、コンピューター上で処理してください。
- リモート管理ツール、パスワード管理、ユーザー活動の監視ツールが検知された場合、本製品は 1 つの同一のオブジェクトに対してユーザーに処理の選択を促す通知を 2 つ表示することがあります。
- [ 暗号化された接続を常にスキャンする ] が オン になっている場合、保護を一時中断している状態でも暗号化された接続のスキャンが実行されます。
- 特定の Web サイトでは、ポップアップウィンドウやフレームでの追加ページのダウンロードがブロックされることがあります。この問題を解決するには、本製品のネットワーク設定で [ Web ページと連携するため Web トラフィック内にスクリプトを埋め込む ] を オフ にしてください。
- バナー広告対策を有効にした際、ブラウザーですでに開いていたページのバナーは、ページを更新しないとブロックされません。
- Microsoft Edge を保護ブラウザーモードに切り替えられない場合、コンピューターにインストールされている別のブラウザーが保護ブラウザーモードで起動されます。