ヘルプデスクアカウントの設定

2023年8月21日

ID 73260

HelpDesk アカウントを設定するには:

  1. 次のコマンドを使用して、本製品の全般設定を XML ファイルにエクスポートします:

    # /opt/kaspersky/klms/bin/klms-control --get-app-settings -f <設定ファイルの名前>

  2. 設定を編集するために XML ファイルを開きます。
  3. HelpDesk アカウントに対してアドレスのカスタムブラックリストおよびホワイトリストへのアクセスを許可または拒否するには、<helpdesk> セクションで <accessBlackWhiteList> パラメータの値を以下のいずれかに設定します:
    • 1 - カスタムブラックリストまたはカスタムホワイトリストへのアクセスを許可する
    • 0 - カスタムブラックリストまたはカスタムホワイトリストへのアクセスをブロックする
  4. 変更を保存します。
  5. 次のコマンドを使用して、本製品の全般設定を XML ファイルからインポートします:

    # /opt/kaspersky/klms/bin/klms-control --set-app-settings -f <設定ファイルの名前>

  6. HelpDesk アカウントの名前を指定するには、次のコマンドを実行します:

    # /opt/kaspersky/klms/bin/klms-control --set-web-helpdesk-login <ログイン名><ログイン名> はアカウント名)。

  7. HelpDesk アカウントのパスワードを指定するには、次のコマンドを実行します:

    # /opt/kaspersky/klms/bin/klms-control --set-web-helpdesk-password <パスワード><パスワード> はパスワード)。

本製品を使用するためのすべてのアカウントの名前とパスワードは、/var/opt/kaspersky/klms/db/passwd にあります。

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