LDAP サーバー接続フィルターの設定

2023年8月21日

ID 95295

LDAP サーバーの接続フィルターを設定するには:

  1. Web インターフェイスのメインウィンドウで管理コンソールツリーを開き、[設定]セクションの[LDAP]サブセクションを選択します。
  2. 作業領域の下部で、接続のフィルターを設定する LDAP サーバーを選択します。
  3. 選択したサーバーの[LDAP フィルター設定]設定グループで、いずれかのリンクをクリックして[LDAP フィルター設定]ウィンドウを開きます。
  4. LDAP フィルターの設定]設定グループの[ユーザー認証]で、ユーザー認証のフィルターを指定します(たとえば、バックアップにあるユーザーのメッセージにユーザーがアクセスできるようにします)。
  5. ユーザー認証のフィルターの標準的な値を設定するには、[ユーザー認証]の下の[既定値の設定]をクリックします。
  6. LDAP フィルターの設定]設定グループの[ユーザーとグループの検索]で、ユーザーまたはユーザーグループの検索フィルターを指定します。
  7. ユーザーとグループの検索フィルターの標準的な値を設定するには、[既定値の設定]の下の[ユーザーとグループの検索]をクリックします。
  8. LDAP フィルターの設定]設定グループの[メールアドレスを使用したユーザーおよびグループの DN の検索]で、メールアドレスに基づいてユーザーおよびユーザーが属するグループの DN レコードを検索するためのフィルターを指定します。
  9. メールアドレスに基づいてユーザーとユーザーが属するグループの DN レコードを検索するフィルターの標準的な値を設定するには、[メールアドレスを使用したユーザーおよびグループの DN の検索]の下の[既定値の設定]をクリックします。
  10. LDAP フィルターの設定]設定グループの[ユーザーの DN によるグループの検索]で、ユーザーの DN レコードに基づいてユーザーが属するグループを検索するフィルターを設定します。このフィルターは、[メールアドレスを使用したユーザーおよびグループの DN の検索]で指定されたフィルターを使用してユーザーグループが決定できない時に使用します。
  11. ユーザーの DN レコードに基づいてユーザーが属するグループを検索するフィルターの標準的な値を設定するには、[ユーザーの DN によるグループの検索]の下の[既定値の設定]をクリックします。
  12. サブグループの LDAP アカウントの検索を有効にするには、[再帰検索を使用]をオンにします。
  13. OK]をクリックします。

    LDAP フィルター設定]ウィンドウが閉じます。

関連項目:

外部ディレクトリサービスとの統合

LDAP サーバーとの接続および切断

LDAP サーバーとの接続の追加

LDAP サーバーとの接続の削除

LDAP サーバーとの接続の有効化と無効化

LDAP サーバーとの接続の設定

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。