ポリシーのコピー

2024年5月20日

ID 171683

ポリシーを任意の管理グループから別の管理グループにコピーできます。

ポリシーを別の管理グループにコピーするには:

  1. メインメニューで、[アセット(デバイス)]→[ポリシーとプロファイル]の順に選択します。
  2. コピーするポリシーに隣接するチェックボックスをオンにします。
  3. コピー]をクリックします。

    画面の右側に管理グループのツリーが表示されます。

  4. ツリーで、ポリシーのコピー先となるグループ(ターゲットグループ)を選択します。
  5. ページの一番下にある[コピー]をクリックします。
  6. OK]をクリックして処理内容を確定します。

すべてのプロファイルと合わせてターゲットグループにポリシーのコピーが作成されます。ターゲットグループにコピーして作成したポリシーのステータスは[非アクティブ]です。いつでもステータスを[アクティブ]に変更できます。

新たに移動されるポリシー名と同じ名前のポリシーがターゲットグループに既に存在している場合、新たに移動されるポリシー名に、たとえば (1)、(2) のようなインデックス「(<次の連番>)」が追加されます。

関連項目:

シナリオ:ネットワーク保護の設定

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。