ステップ 9:ネットワークの規模の選択

2024年6月17日

ID 205068

Kaspersky Security Center をインストールするネットワークの規模を指定します。ネットワーク上のデバイス数に応じて、ウィザードが本製品のインストールおよび本製品のインターフェイスの表示を設定します。

次の表に、ネットワークの規模に応じて調整される本製品のインストールの設定およびインターフェイスの表示の設定についてまとめています。

選択したネットワーク規模に応じたインストール設定

設定

1 ~ 100 台のデバイス

100~1000 台のデバイス

1000~5000 台のデバイス

デバイスが 5000 台以上

コンソールツリーにセカンダリ管理サーバーおよび仮想管理サーバーのノードとそれらに関連するすべての設定を表示する

なし

なし

あり

あり

サーバーおよび管理グループのプロパティウィンドウに[セキュリティ]セクションを表示する

なし

なし

あり

あり

クライアントデバイスでのアップデートタスクの開始時間をランダムに配分する

なし

5 分以上の間隔

10 分以上の間隔

10 分以上の間隔

管理サーバーから接続しているデータベースサーバーが MySQL 5.7 または SQL Express の場合、10,000 台を超えるデバイスを管理しないようにすることを推奨します。MariaDB のデータベース管理システムでは、推奨される最大の管理対象デバイス数は 20,000 台です。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。