ユーザーアカウントの二段階認証を無効にする

2024年2月14日

ID 211381

ご自分のアカウント、または別のユーザーの二段階認証を無効にすることができます。

ご自分のアカウントに[一般的な機能:ユーザー権限]機能領域のオブジェクト ACL の変更権限がある場合のみ、他のユーザーのアカウントの二段階認証を無効にすることができます。

ユーザーアカウントの二段階認証を無効にするには:

  1. メインメニューで、[ユーザーとロール]→[ユーザー]の順に移動します。
  2. 二段階認証を無効にする内部ユーザーアカウントの名前をクリックします。この名前は、ご自分のアカウントまたは別のユーザーのアカウントです。
  3. ユーザー設定ウィンドウが表示されたら、[アカウント保護]を選択します。
  4. アカウント保護]タブで、[ユーザー名とパスワードのみ要求]を選択してユーザーアカウントの二段階認証を無効にします。
  5. 保存]をクリックします。

このユーザーアカウントの二段階認証が無効になります。

関連項目:

シナリオ:すべてのユーザーに対して二段階認証を設定する

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。