iOS MDM モバイルデバイスのローミングを設定する

2023年4月17日

ID 158212

すべて表示 | すべて非表示

ローミングを設定するには:

  1. コンソールツリーで、[モバイルデバイス管理]フォルダーを開きます。
  2. モバイルデバイス管理]フォルダーで、[モバイルデバイス]サブフォルダーを選択します。

    フォルダーの作業領域には、管理対象のモバイルデバイスのリストが表示されます。

  3. ローミングの設定対象となるユーザーが所有している iOS MDM デバイスを選択します。

    同時に複数のモバイルデバイスを選択し、それらのローミングの設定をまとめて行うこともできます。

  4. モバイルデバイスのコンテキストメニューから、[コマンドログの表示]を選択します。
  5. モバイルデバイスの管理コマンド]ウィンドウで、[ローミングの設定]セクションに移動し、[コマンドを送信する]をクリックします。

    また、デバイスのコンテキストメニューで、[すべてのコマンド]→[ローミングの設定]の順に選択して、モバイルデバイスにコマンドを送信することもできます。

  6. ローミングの設定]ウィンドウで、関連する設定を指定します:
    • 音声ローミングを有効にする
    • データローミングを有効にする

選択したデバイスにローミングの設定が行われます。

関連項目:

シナリオ:モバイルデバイス管理の導入

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。