ポリシーの移動

2023年4月17日

ID 171323

ポリシーを任意の管理グループから別の管理グループに移動できます。たとえば、削除したいグループがあるが、そのグループのポリシーは別のグループで使用したいとします。その場合、グループを削除する前に、ポリシーを別のグループに移動できます。

ポリシーを別の管理グループに移動するには:

  1. メインメニューで、[デバイス]→[ポリシーとプロファイル]の順に選択します。
  2. 移動するポリシーに隣接するチェックボックスをオンにします。
  3. 移動]をクリックします。

    画面の右側に管理グループのツリーが表示されます。

  4. ツリーで、ポリシーの移動先となるグループ(ターゲットグループ)を選択します。
  5. ページの一番下にある[移動]をクリックします。
  6. OK]をクリックして処理内容を確定します。

ポリシーがソースグループから継承されていない場合、ポリシーはすべてのプロファイルと合わせてターゲットグループに(コピーではなく)移動されます。ターゲットグループに作成したポリシーのステータスは[非アクティブ]です。いつでもステータスを[アクティブ]に変更できます。

ポリシーがソースグループから継承されている場合、ポリシーは元のグループにも残ります。そして、すべてのプロファイルと合わせてターゲットグループにコピーが作成されます。ターゲットグループに作成したポリシーのステータスは[非アクティブ]です。いつでもステータスを[アクティブ]に変更できます。

新たに移動されるポリシー名と同じ名前のポリシーがターゲットグループに既に存在している場合、新たに移動されるポリシー名に、たとえば (1)、(2) のようなインデックス「(<次の連番>)」が追加されます。

関連項目:

シナリオ:ネットワーク保護の設定

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。