使用中のライセンスに関する情報の表示

2023年4月17日

ID 180055

管理サーバーのリポジトリに追加されているライセンスのリストを表示するには:

メインメニューで、[操作]→[ライセンス管理]→[カスペルスキーのライセンス]の順に選択します。

管理サーバーのリポジトリに追加されているライセンス情報ファイルとアクティベーションコードのリストが表示されます。

ライセンスの詳細情報を表示するには:

  1. メインメニューで、[操作]→[ライセンス管理]→[カスペルスキーのライセンス]の順に選択します。
  2. 目的のライセンスの名前をクリックします。

ライセンスのプロパティウィンドウが表示され、次の情報を確認できます:

  • 全般]タブ:ライセンスに関する主要な情報
  • デバイス]タブ:このライセンスが、インストールされているカスペルスキー製品のアクティベーションに使用されたクライアントデバイスのリスト

特定のクライアントデバイスにどのライセンスが追加されたかを表示するには:

  1. メインメニューで、[デバイス]→[管理対象デバイス]の順に移動します。
  2. 目的のデバイスの名前をクリックします。
  3. デバイスのプロパティウィンドウが開いたら、[アプリケーション]タブをクリックします。
  4. ライセンスの情報を確認するアプリケーションの名前をクリックします。
  5. 表示されるアプリケーションのプロパティウィンドウで、[全般]タブを選択し、[ライセンス]セクションを表示します。

現在のライセンスと予備のライセンスに関する主要な情報が表示されます。

仮想管理サーバーのライセンスの最新の設定を定義するため、管理サーバーはカスペルスキーのアクティベーションサーバーに少なくとも毎日 1 度はリクエストを送信します。

関連項目:

管理対象アプリケーションのライセンスの管理

ライセンスの管理サーバーリポジトリへの追加

ライセンスのクライアントデバイスへの配信

ライセンスの自動配信

リポジトリからのライセンスの削除

使用許諾契約書による同意の取り消し

カスペルスキー製品のライセンスの更新

マーケットプレイスを使用してカスペルスキーの法人向けソリューションを選択する

Kaspersky Security Center 13.2 の機能のライセンス

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。