高度なフィルターの設定

2023年4月17日

ID 189735

レポートテンプレートのプロパティで、高度なフィルターを設定するには:

  1. コンソールツリーで、目的の管理サーバーの名前の付いたフォルダーを選択します。
  2. フォルダーの作業領域で、[レポート]タブを選択します。
  3. レポートテンプレートのリストから、高度なフィルター形式への変換を既に実行しているレポートテンプレートを選択します。
  4. 選択したレポートテンプレートのコンテキストメニューから[プロパティ]を選択します。
  5. プロパティウィンドウが開いたら、[フィルター]セクションを選択します。

    該当するレポートテンプレートで高度なフィルター形式への変換を実行していない場合、[フィルター]セクションは表示されません。

    レポートテンプレートのプロパティウィンドウの[フィルター]セクションで、レポートに適用されているフィルターのリストの確認と編集を行えます。リスト内のフィルターはそれぞれ一意の名前を持ち、レポートの対応するフィールドに対して適用する条件によって構成されます。

  6. 次のいずれかの方法で、フィルターの設定ウィンドウを開きます:
    • 新しいフィルターを作成するには、[追加]をクリックします。
    • 既存のフィルターを編集するには、目的のフィルターを選択し、[変更]をクリックします。
  7. 表示されるウィンドウで、フィルターの目的のフィールドを選択して値を指定します。
  8. OK]をクリックし、変更内容を保存してウィンドウを閉じます。

    新しいフィルターを作成している場合、[OK]をクリックする前に、[フィルター名]でフィルターの名前を指定する必要があります。

  9. OK]をクリックしてレポートテンプレートのプロパティウィンドウを閉じます。

    レポートテンプレートで高度なフィルターが設定されます。このレポートテンプレートを使用してレポートを作成できます。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。