タスクのパスワード変更ウィザード

2023年4月17日

ID 192305

非ローカルタスクの場合、タスクを実行するアカウントを指定できます。アカウントは、タスクの作成時または既存のタスクのプロパティで指定できます。指定されたアカウントが組織のセキュリティ指示に従って使用されている場合、その指示によってアカウントパスワードの変更が必要になる場合があります。アカウントパスワードの有効期限が切れて新しいパスワードを設定すると、タスクプロパティで新しい有効なパスワードを指定するまで、タスクを開始しません。

タスクのパスワード変更ウィザードを使用すると、アカウントが指定されているすべてのタスクで、古いパスワードを新しいパスワードに自動的に置換できます。または、各タスクのプロパティで手動で設定できます。

タスクのパスワード変更ウィザードを起動するには:

  1. コンソールツリーで、[タスク]フォルダーを選択します。
  2. フォルダーのコンテキストメニューで、[タスクのパスワード変更ウィザード]を選択します。

ウィザードの指示に従ってください。

このセクションの内容

ステップ 1:資格情報の指定

ステップ 2:実行する処理の選択

ステップ 3:結果の表示

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。