アプリケーションまたはソフトウェアのアップデートのリモートでの削除
アプリケーションまたはソフトウェアのアップデートのリモートでの削除
2023年4月17日
ID 202480
選択したデバイスからリモートでアプリケーションまたはソフトウェアのアップデートを削除するには:
- メインメニューで、[デバイス]→[ タスク]の順に移動します。
- [追加]をクリックします。
タスク追加ウィザードが開始されます。[次へ]をクリックしながらウィザードに沿って手順を進めます。
- Kaspersky Security Center を対象アプリケーションとするタスクから、[アプリケーションのリモートアンインストール]タスク種別を選択します。
- 作成中のタスク名を入力します。
タスク名は 100 文字以下で、特殊文字("*<>?\:|)を含めることはできません。
- タスクを割り当てるデバイスを選択します。
- 削除するソフトウェアの種類を選択してから、削除する特定のアプリケーション、アップデート、またはパッチを選択します。
- クライアントデバイスがアンインストールユーティリティをダウンロードする方法を指定します:
- OS の再起動設定を指定します。
- 必要に応じて、リモートアンインストールタスクの開始に使用するアカウントを追加できます:
- 既定のタスク設定を編集する場合、[タスク作成の終了]ページで、[タスクの作成が完了したらタスクの詳細を表示する]をオンにします。このオプションをオフにすると、既定の設定でタスクが作成されます。既定の設定からの変更は、後からいつでも実行できます。
- [終了]をクリックします。
タスクが作成され、タスクリストに表示されます。
- 作成したタスクの名前をクリックし、タスクのプロパティウィンドウを開きます。
- タスクのプロパティウィンドウで、タスクの全般的な設定を指定します。
- [保存]をクリックします。
- 手動でタスクを実行するか、タスク設定で指定したスケジュールに基づいてタスクが起動するのを待ちます。
リモートアンインストールタスクが完了すると、選択したアプリケーションが選択したデバイスから削除されます。
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