自分のアカウントの二段階認証を有効にする

2023年4月17日

ID 211308

自分のアカウントの二段階認証を有効にすることができます。

アカウントの二段階認証を有効にする前に、お使いのモバイルデバイスに認証アプリケーションがインストールされていることを確認してください。認証アプリケーションと管理サーバーがインストールされているデバイスの時刻が同期されていることを確認します。

ユーザーアカウントの二段階認証を有効にするには:

  1. メインメニューで、[ユーザーとロール]→[ユーザー]の順に移動します。
  2. 自分のアカウントの名前をクリックします。
  3. ユーザー設定ウィンドウが表示されたら、[アカウント保護]を選択します。
  4. アカウント保護]タブ:
    1. ユーザー名、パスワード、セキュリティコードを要求(二段階認証)]をオンにします。
    2. 表示された二段階認証のウィンドウで、認証アプリケーションの秘密鍵を入力するか、QR コードをスキャンしてワンタイムセキュリティコードを受け取ります。

      この秘密鍵を認証アプリケーションで手動で指定するか、お使いのモバイルデバイスで QR コードをスキャンします。

    3. 二段階認証のウィンドウで、認証アプリケーションが生成したセキュリティコードを入力し、[チェックして適用]をクリックします。
  5. 保存]をクリックします。

自分のアカウントの二段階認証が有効になります。

関連項目:

シナリオ:すべてのユーザーに対して二段階認証を設定する

すべてのユーザーに対して二段階認証を有効にする

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。