すべてのユーザーに対して二段階認証を無効にする

2023年4月17日

ID 211404

自分のアカウントで二段階認証が有効になっており、[一般的な機能:ユーザー権限]のオブジェクト ACL の変更権限がある場合にすべてのユーザーに対する二段階認証を無効にすることができます。ご自身のアカウントで二段階認証が有効にされていない場合、すべてのユーザーに対して二段階認証を無効にする前にご自身のアカウントの二段階認証を有効にする必要があります。

すべてのユーザーに対して二段階認証を無効にするには:

  1. メインメニューで、目的の管理サーバーの名前の横にある設定アイコン()をクリックします。

    管理サーバーのプロパティウィンドウが開きます。

  2. プロパティウィンドウの[認証セキュリティ]タブで、全ユーザーに対する二段階認証オプションの切り替えスイッチを無効の位置に移動します。
  3. 認証ウィンドウでアカウントの認証情報を入力します。

すべてのユーザーに対して二段階認証が無効になります。

関連項目:

シナリオ:すべてのユーザーに対して二段階認証を設定する

自分のアカウントの二段階認証を有効にする

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。