すべてのユーザーに対して二段階認証を無効にする

2023年4月17日

ID 211907

お客様自身のアカウントに[一般的な機能:ユーザー権限]機能領域のオブジェクト ACL の変更権限があり、二段階認証を使用して認証済みである場合、管理サーバーのすべてのユーザーに対して二段階認証を無効にすることができます。

すべてのユーザーに対して二段階認証を無効にするには:

  1. Kaspersky Security Center のコンソールツリーで、[管理サーバー]フォルダーのコンテキストメニューを開いて、[プロパティ]を選択します。
  2. 管理サーバーのプロパティウィンドウにある[セクション]ペインで、[詳細]→[二段階認証]の順に選択します。
  3. 任意に設定]をクリックして、すべてのユーザーに対して二段階認証を無効にします。
  4. 二段階認証]セクションで、[適用]をクリックします。
  5. 二段階認証]セクションで、[OK]をクリックします。

すべてのユーザーに対して二段階認証が無効になります。

関連項目:

シナリオ:すべてのユーザーに対して二段階認証を設定する

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。