新しいデバイスに関する情報の追加

2023年4月17日

ID 63680

ネットワーク上の新しいデバイスに関する情報を追加するには:

  1. コンソールツリーの[リポジトリ]フォルダーで、[ハードウェア]サブフォルダーを選択します。
  2. ハードウェア]フォルダーの作業領域で[デバイスの追加]をクリックして[新しいデバイス]ウィンドウを表示します。

    新しいデバイス]ウィンドウが表示されます。

  3. 新しいデバイス]ウィンドウの[種別]から、追加したいデバイス種別を選択します。
  4. OK]をクリックします。

    デバイスのプロパティウィンドウの[全般]セクションが表示されます。

  5. 全般]セクションの各フィールドにデバイスに関する情報を入力します。[全般]セクションには、次の設定項目があります:
    • 企業用デバイス:デバイスに企業用属性を割り当てたい場合は、チェックボックスをオンにします。この属性を使用して、[ハードウェア]フォルダーでデバイスを検索できます。
    • 抹消済みデバイス:[ハードウェア]フォルダーのデバイスのリストにデバイスが表示されないようにする場合は、このチェックボックスをオンにします。
  6. 適用]をクリックします。

ハードウェア]フォルダーの作業領域に新しいデバイスが表示されます。

関連項目:

ネットワーク接続されたデバイスの検出シナリオ

機器のインベントリ

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。