設定プロファイルのデバイスでのインストール

2023年4月17日

ID 89293

モバイルデバイスから設定プロファイルをインストールするには:

  1. モバイルデバイス管理]フォルダーで、[モバイルデバイス]サブフォルダーを選択します。

    フォルダーの作業領域には、管理対象のモバイルデバイスのリストが表示されます。

  2. 作業領域では、プロトコル種別(「iOS MDM」)によって iOS MDM デバイスをフィルタリングします。
  3. 設定プロファイルをインストールする必要があるユーザーのモバイルデバイスを選択します。

    複数のモバイルデバイスを選択し、それらのデバイスにプロファイルを同時にインストールできます。

  4. モバイルデバイスのコンテキストメニューから、[コマンドログの表示]を選択します。
  5. モバイルデバイスの管理コマンド]ウィンドウで、[プロファイルのインストール]セクションに移動し、[コマンドを送信する]をクリックします。

    また、モバイルデバイスのコンテキストメニューから[すべてのコマンド]→[プロファイルのインストール]の順に選択して、モバイルデバイスにコマンドを送信することもできます。

    プロファイルの選択]ウィンドウが開き、プロファイルのリストが表示されます。そのリストから、モバイルデバイスにインストールする必要があるプロファイルを選択します。複数のプロファイルを選択して、モバイルデバイスへ同時にインストールできます。プロファイルの範囲を選択するには、SHIFT キーを使用します。プロファイルをグループごとに組み合わせるには、CTRL キーを使用します。

  6. OK]をクリックしてモバイルデバイスにコマンドを送信します。

    コマンド実行時、選択された設定プロファイルがユーザーのモバイルデバイスにインストールされます。コマンドが問題なく実行されると、コマンドログにあるコマンドの現在のステータスは「完了」と表示されます。

    再送信する]をクリックして、コマンドをモバイルデバイスに再度送信できます。

    送信したコマンドがまだ実行されていない場合は、[キューから削除する]をクリックしてそのコマンドの実行をキャンセルできます。

    コマンドログ]セクションには、個別の実行ステータスも合わせて、モバイルデバイスに送信されているコマンドが表示されます。[更新]をクリックすると、コマンドのリストが更新されます。

  7. OK]をクリックすると、[モバイルデバイスの管理コマンド]ウィンドウが閉じられます。

インストールしたプロファイルを表示したり必要に応じて削除することができます。

関連項目:

シナリオ:モバイルデバイス管理の導入

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。