仮想マシンのコピーのサポート

2023年4月17日

ID 92482

ネットワークエージェントがインストールされた仮想マシンをコピーする、またはネットワークエージェントがインストールされたテンプレートを使用して仮想マシンを作成する作業は、ハードディスクイメージを取得し、コピーしてネットワークエージェントを導入する場合と同一です。通常、仮想マシンをコピーする場合は、ディスクイメージをコピーしてネットワークエージェントを導入する場合と同じアクションを実行する必要があります。

ただし、以下に説明する 2 つの方法では、ネットワークエージェントでコピーが自動的に検出されます。そのため、「デバイスのハードディスクの取得とコピーによる導入」で説明する高度な操作を実行する必要はありません:

  • ネットワークエージェントのインストール時に[VDI 向け動的モードを有効にする]をオンにした場合:オペレーティングシステムを再起動するたびに、この仮想マシンは、コピーされたかどうかに依存せず、新しいデバイスとして認識されます。
  • VMware、HyperV、Xen のいずれかのハイパーバイザーが使用されている場合:ネットワークエージェントでは、変更された仮想ハードウェアの ID によって、仮想マシンのコピーが検出されます。

仮想ハードウェアにおける変更の分析機能は、完全に信頼できるわけではありません。この方法を広く採用する前に、組織が現在使用しているハイパーバイザーのバージョンを用いて、小規模な仮想マシンのプールでテストする必要があります。

関連項目:

主要なインストールシナリオ

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。