Kaspersky Security Center でデバイスのユーザーセッションのリストを取得する方法

更新日: 2024年3月12日 Article ID: 16029
 
 
 
 
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  • Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

問題

  • 管理サーバーで、デバイスのプロパティのユーザーセッションが [ セッション ] セクションに表示されません。
このセクションには、Windows を実行しているデバイスのユーザーアカウントがアクティブなセッションとともに表示されます。
  • 管理サーバーコンソールの [ 詳細 ] → [ ユーザーアカウント ] セクションにドメインアカウントが表示されません。

解決方法

  1. ドメインユーザーについて問題が引き続き発生する場合は、管理サーバーで Active Directory のポーリング が有効になっていることを確認します。
    ポーリングが有効の場合は、設定が正しいことを確認 します。
  2. Server サービスがすべての Windows デバイスで実行されていることを確認します。確認するには、コマンドラインを開き、以下のコマンドを実行します:
powershell Get-Service LanmanServer

ステータスが [ Running ] であれば、サービスは実行中です。

Server サービスが管理対象デバイスで実行されているかどうかを確認します。

  1. 管理サーバーとネットワークエージェントでバージョンが一致していることを確認します。アプリケーションは常に最新バージョンにアップデートしておくことをお勧めします。

これらの推奨事項がすべて満たされていれば、Active Directory がポーリングされ、管理対象デバイスと管理サーバーが同期された後、ユーザーセッションが表示されます。ネットワークエージェントに既定の同期間隔(15 分)が設定されている場合は、30 分待機してから、この問題が解消されたかどうかを確認してください。同期の設定の詳細については、こちらの 記事 を参照してください。

 
 
 
 

ユーザーセッションが表示されるように Active Directory のポーリングを設定する方法

 
 
 
 
 
 
 
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