Kaspersky Security Center Web コンソールが機能しない、またはサーバーに接続できない場合の対処方法

更新日: 2024年1月18日 Article ID: 15964
 
 
 
 
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  • Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14.0(バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Security Center Web コンソール(KSC Web コンソール)が機能しません。または Kaspersky Security Center(KSC)の管理サーバーに接続できません。

解決方法

この問題を解決するには、ステップ 1~4 を 1 つずつ実行します。

「管理サーバーが信頼されていない自己署名証明書を使用しています。本製品の設定を編集し、管理サーバー用に有効な証明書を指定してください。」というエラーが表示される場合は、ステップ 5 のみを実行してください。

KSC Web コンソールが管理サーバーに接続する際のエラー。

 
 
 
 

ステップ 1. KSC と KSC Web コンソールのポートを確認します

 
 
 
 

ステップ 2. KSC と KSC Web コンソールのバージョンを確認します

 
 
 
 

ステップ 3. KSC Web コンソールを修復します

 
 
 
 

ステップ 4. KSC Web コンソールを再インストールします

 
 
 
 

ステップ 5. 管理サーバーの証明書をアップデートします

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
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