ポリシーの比較

2024年2月14日

ID 143897

1 つの管理対象アプリケーションの 2 つのポリシーを比較することができます。比較後、一致するポリシーの設定と異なる設定を示すレポートが届きます。たとえば、複数の管理者がそれぞれのオフィスで 1 つの管理対象アプリケーションのポリシーを各自で作成した場合、または 1 つの上位ポリシーがすべてのローカルオフィスに継承された後でそれぞれのオフィスで変更された場合は、ポリシーの比較が必要になる場合があります。ポリシーを比較するには、1 つのポリシーを選択して他のポリシーと比較するか、ポリシーのリストにある 2 つのポリシーを比較します。

1 つのポリシーを他のポリシーと比較するには:

  1. コンソールツリーで、[ポリシー]フォルダーを選択します。
  2. ポリシー]フォルダーの作業領域で、他のポリシーと比較するポリシーを選択します。
  3. ポリシーのコンテキストメニューで[ポリシーを他のポリシーと比較]を選択します。
  4. ポリシーの選択]ウィンドウで、ポリシーの比較対照にするポリシーを選択します。
  5. OK]をクリックします。

同じアプリケーションの 2 つのポリシーの比較が HTML 形式のレポートで表示されます。

ポリシーのリストにある 2 つのポリシーを比較するには:

  1. ポリシー]フォルダーのポリシーのリストで SHIFT キーまたは CTRL キーを使用して、1 つの管理対象アプリケーションの 2 つのポリシーを選択します。
  2. コンテキストメニューから[比較]を選択します。

同じアプリケーションの 2 つのポリシーの比較が HTML 形式のレポートで表示されます。

Kaspersky Endpoint Security for Windows のポリシー設定の比較に関するレポートには、ポリシープロファイルの比較も詳述されています。ポリシープロファイルの比較結果は最小化することができます。セクションを最小化するには、セクション名に隣接する矢印アイコン()をクリックします。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。