タスクの比較

2024年5月20日

ID 144974

同じ種別のタスクを比較することができます。たとえば、2 つのマルウェアスキャンタスクは比較可能ですが、マルウェアスキャンタスクとアップデートのインストールタスクは比較できません。比較後、一致するタスクの設定と異なる設定を示すレポートが届きます。タスクの比較レポートは印刷するか、ファイルとして保存することができます。社内の諸部署に同じ種別の様々なタスクが割り当てられている場合、タスクを比較することが必要になる場合があります。たとえば、経理部の従業員の場合は、コンピューターのローカルディスクのみにマルウェアスキャンを実行するタスクがある一方で、営業部の従業員は顧客とやり取りしているため、ローカルディスクとメールの両方をスキャンするタスクがあります。すべてのタスクの設定を確認しなくても、タスクを比較するだけで、そのような相違をすぐに把握することができます。

比較できるのは同じ種別のタスクだけです。

ペアの状態でのみ、タスクの比較が可能です。

1 つのタスクを選択して別のタスクと比較する方法、またはタスクのリストの 2 つのタスクを比較する方法のいずれかでタスクを比較できます。

1 つのタスクを選択して別のタスクと比較するには:

  1. コンソールツリーで、[タスク]フォルダーを選択します。
  2. タスク]フォルダーの作業領域で、別のタスクと比較するタスクを選択します。
  3. タスクのコンテキストメニューから、[すべてのタスク]→[他のタスクと比較]の順に選択します。
  4. タスクの選択]ウィンドウで、比較するタスクを選択します。
  5. OK]をクリックします。

2 つのタスクを比較する HTML 形式のレポートが表示されます。

タスクのリストにある 2 つのタスクを比較するには:

  1. コンソールツリーで、[タスク]フォルダーを選択します。
  2. タスク]フォルダーのタスクのリストで SHIFT キーまたは CTRL キーを押して、同じ種別の 2 つのタスクを選択します。
  3. コンテキストメニューから[比較]を選択します。

選択したタスクを比較する HTML 形式のレポートが表示されます。

タスクの比較時、パスワードが一致しない場合、アスタリスク(******)がタスク比較レポートに表示されます。

タスクプロパティでパスワードが変更された場合、アスタリスク(******)がリビジョン比較レポート(******)に表示されます。

関連項目:

シナリオ:ネットワーク保護の設定

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。