レポートテンプレートのプロパティの表示と編集
レポートテンプレートのプロパティの表示と編集
レポートテンプレートについて、レポートテンプレートの名前やレポートに表示されるフィールドなどの基本的なプロパティを表示し、編集できます。
レポートテンプレートのプロパティを表示したり編集するには:
- コンソールツリーで、目的の管理サーバーの名前の付いたフォルダーを選択します。
- フォルダーの作業領域で、[レポート]タブを選択します。
- レポートテンプレートのリストから、目的のレポートテンプレートを選択します。
- 選択したレポートテンプレートのコンテキストメニューから[プロパティ]を選択します。
または、まずレポートを生成して、次に[レポートテンプレートのプロパティを開く]または[レポート列の設定]のいずれかをクリックします。
- 開いたウィンドウで、レポートテンプレートのプロパティを編集します。各レポートのプロパティには、下記のセクションの一部しか含まれない場合があります。
- [全般]セクション
- レポートテンプレート名
- 表示する項目数の上限
- 印刷用レイアウトで出力
- [フィールド]セクション
レポートで表示されるフィールド、フィールドの順序を選択し、各フィールドに基づいて情報の並べ替えとフィルター処理を行うかを設定します。
- [時間]セクション
レポートの対象期間を変更します。次の値を設定できます:
- 指定した 2 つの日付の間の期間
- 指定日からレポート作成日までの期間
- レポート作成日から指定した日数だけ過去にさかのぼった期間
- [グループ]セクション、[デバイスの抽出]セクション、[デバイス]セクション
レポートの作成対象にするクライアントデバイスを変更します。レポートテンプレートの作成時に指定した設定に応じて、上記のいずれかのセクションのみが表示されます。
- [設定]セクション
レポートの設定を変更します。どのような設定項目が存在するかは、レポートごとに異なります。
- [セキュリティ]セクション管理サーバーから設定を継承する
インターフェイスの設定ウィンドウで[セキュリティ設定タブの表示]をオンにすると、[セキュリティ]セクションが使用できます。
- [管理サーバーの階層]セクション
- [全般]セクション
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。