ポリシーのプロファイルのコピー

2024年2月14日

ID 175400

ポリシーのプロファイルを現在の割り当て先のポリシーや別のポリシーにコピーして、同じポリシーを別のポリシーで使用できます。また、プロファイルのコピー機能は、一部の設定だけが異なる複数のプロファイルを作成する場合にも活用できます。

ポリシーのプロファイルをコピーするには:

  1. 目的のポリシーのプロファイルのリストに移動します

    ポリシーのプロファイルのリストが表示されます。ポリシーにプロファイルが設定されていない場合、表は空です。

  2. ポリシーのプロファイル]タブで、コピーするポリシープロファイルを選択します。
  3. コピー]をクリックします。
  4. 表示されるウィンドウで、プロファイルのコピー先にするポリシーを選択します。

    ポリシーのプロファイルを、現在割り当てられているのと同じポリシーまたは指定した別のポリシーにコピーできます。

  5. コピー]をクリックします。

ポリシーのプロファイルが指定したポリシーにコピーされます。コピーして作成された新しいプロファイルには、最も低い優先度が設定されます。プロファイルを現在割り当てられているのと同じポリシーにコピーした場合、プロファイル名に (1)、(2) のようなインデックス「<数字>」が追加されます。

コピーの完了後、プロファイル名や優先度も含めてプロファイルの設定を変更できます。この変更によりコピー元のプロファイルが影響を受けることはありません。

関連項目:

シナリオ:ネットワーク保護の設定

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。