デバイスの所有者ユーザーの指定

2024年3月18日

ID 176311

ユーザーをモバイルデバイスの所有者として割り当てる方法の詳細については、Kaspersky Security for Mobile のヘルプを参照してください。

デバイスの所有者ユーザーを指定するには:

  1. 仮想管理サーバーに接続されたデバイスの所有者を割り当てる場合は、まず仮想管理サーバーに切り替えます:
    1. メインメニューで、現在の管理サーバー名の右側にあるシェブロンアイコン()をクリックします。
    2. 必要な管理サーバーを選択します。
  2. メインメニューで、[ユーザーとロール]→[ユーザー]の順に選択します。

    ユーザーリストが開きます。現在、仮想管理サーバーに接続している場合、リストには現在の仮想管理サーバーとプライマリ管理サーバーのユーザーが含まれています。

  3. デバイスの所有者に割り当てるユーザーアカウントの名前をクリックします。
  4. ユーザー設定ウィンドウが表示されたら、[デバイス]を選択します。
  5. 追加]をクリックします。
  6. デバイスリストから、ユーザーに割り当てるデバイスを選択します。
  7. OK]をクリックします。

選択したデバイスが、ユーザーに割り当てられているデバイスのリストに追加されます。

デバイス]→[管理対象デバイス]で割り当てるデバイスをクリックし、[デバイスの所有者の管理]をクリックする方法でも、同じ処理を実行できます。

関連項目:

シナリオ:ネットワーク保護の設定

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。