使用可能なソフトウェアアップデートのリストのファイルへのエクスポート

2024年3月18日

ID 187095

Microsoft 製品やその他のサードパーティ製ソフトウェアに対するアップデートとして表示されているアップデートのリストを、CSV ファイルまたは TXT ファイルにエクスポートできます。エクスポートしたファイルは、情報セキュリティ部門に共有したり、統計情報を取得するために保存するなどの用途に使用できます。

管理対象デバイスにインストールされているサードパーティ製ソフトウェアに対して適用可能なすべてのアップデートのリストをファイルにエクスポートするには:

  1. メインメニューで、[操作]→[パッチの管理]→[ソフトウェアのアップデート]の順に移動します。

    管理対象デバイスにインストールされているサードパーティ製ソフトウェアに対して適用可能なすべてのアップデートのリストが表示されます。

  2. エクスポートするファイルの形式に応じて、[TXT ファイルに列をエクスポート]または[CSV ファイルに列をエクスポート]をクリックします。

操作に使用しているデバイスに、Microsoft 製品やその他のサードパーティ製ソフトウェアに対して適用可能なアップデートのリストをエクスポートしたファイルがダウンロードされます。

選択した管理対象デバイスにインストールされているサードパーティ製ソフトウェアに対して適用可能なアップデートのリストをファイルにエクスポートするには:

  1. 選択した管理対象デバイスに対して適用可能なサードパーティ製ソフトウェアのアップデートのリストが表示されます
  2. エクスポートするソフトウェアアップデート項目を選択します。

    ソフトウェアアップデートのリストをそのままエクスポートする場合は、この手順をスキップします。

    ただし、ソフトウェアアップデートのリストをそのままエクスポートする場合でも、エクスポートできるのはウィンドウで現在表示されているアップデート項目のみです。

    インストール済みのアップデートのみをエクスポートする場合、[インストールされたアップデートの表示]をオンにします。

  3. エクスポートするファイルの形式に応じて、[TXT ファイルに列をエクスポート]または[CSV ファイルに列をエクスポート]をクリックします。

操作に使用しているデバイスに、選択した管理対象デバイスにインストールされている Microsoft 製品やその他のサードパーティ製ソフトウェアに対して適用可能なアップデートのリストをエクスポートしたファイルがダウンロードされます。

関連項目:

シナリオ:サードパーティ製ソフトウェアのアップデート

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。