カスタムツール
カスタムツール
Kaspersky Security Center で、カスタムツール(単にツールとも表記)のリスト、つまり、コンテキストメニューの[カスタムツール]セクションを使用して管理コンソールからクライアントデバイスでアクティブ化するアプリケーションのリストを作成できます。リストの各ツールは別個のメニューコマンドに関連付けられ、管理コンソールでは、そのコマンドを使用してツールに対応するアプリケーションを起動します。
アプリケーションは管理コンピューターで起動します。リモートクライアントデバイスの属性(NetBIOS 名、DNS 名、IP アドレス)をコマンドラインの引数として指定できます。トンネリングを使用して、リモートデバイスへの接続を確立できます。
カスタムツールの既定のリストには、クライアントデバイスごとに次のサービスプログラムが含まれます:
- リモート診断 – Kaspersky Security Center のリモート診断ユーティリティ
- リモートデスクトップ – 標準の Microsoft Windows リモートデスクトップ接続コンポーネント
- コンピューターの管理 – 標準の Microsoft Windows コンポーネント
カスタムツールを追加、削除、またはまたはその設定を編集するには:
クライアントデバイスのコンテキストメニューから、[カスタムツール]→[カスタムツールの設定]の順に選択します。
[カスタムツール]ウィンドウが開きます。このウィンドウでは、[追加]ボタンや[変更]ボタンを使用して、カスタム ツールを追加したり、その設定を編集したりできます。カスタム ツールを削除するには、赤い十字アイコンをクリックします( )。
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