ユーザーアカウントの使用
ユーザーアカウントの使用
Kaspersky Security Center では、ユーザーアカウントとアカウントグループを管理できます。次の 2 種類のアカウントをサポートしています。
- 組織の従業員のアカウント。管理サーバーは、組織のネットワークをポーリングする時に、ユーザーのアカウントのデータを取得します。
- 内部ユーザーのアカウント:このアカウントは、仮想管理サーバーの使用時に用いられます。内部ユーザーのアカウントは、Kaspersky Security Center 内でのみ作成および使用されます。
すべてのユーザーアカウントは、コンソールツリーの[ユーザーアカウント]フォルダーで確認できます。既定では、[ユーザーアカウント]フォルダーは[詳細]フォルダーのサブフォルダーです。
ユーザーアカウントおよびアカウントのグループで次の操作を実行できます:
- ロールを使用して、機能にアクセスするユーザー権限を設定します。
- メールおよび SMS でユーザーにメッセージを送信します。
- ユーザーのモバイルデバイスのリストを表示します。
- ユーザーのモバイルデバイスの証明書を発行し、インストールします。
- ユーザーに発行された証明書のリストを表示します。
- ユーザーアカウントの二段階認証を無効にします。
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。