ネットワークエージェントのリモートインストールタスクを削除したときに、0x52E、0x200A、および「アクセスが拒否されました」エラーが発生する

更新日: 2023年11月23日 Article ID: 15919
 
 
 
 
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  • Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 

問題

Kaspersky Security Center でネットワークエージェントのリモートインストールタスクを削除したときに、0x52E、0x200A、および Access is denied (アクセスが拒否されました)エラーが発生する場合があります。

原因

新規タスクウィザードで [ Active Directory のグループポリシーにパッケージのインストールを割り当てる ] をオンにしていますが、リモートインストールのプロパティで、そのタスク、ドメインポリシー、グループを操作するための 十分な権限を持たないアカウントが選択されています。

新規タスクウィザードの [ Active Directory のグループポリシーにパッケージのインストールを割り当てる ]

権限が不十分なユーザーアカウント

この場合、タスクを削除しようとしたときに、Kaspersky イベントログに以下のイベントが表示されます:

  • グループポリシーオブジェクト「LDAP://CN={1DEE8F3C-F36F-4FF7-8E18-01C83D482A44},CN=Policies,CN=System,DC=bn,DC=loc」を削除できませんでした:「システムエラー 0x52E (ユーザー名またはパスワードが正しくありません。)」
  • グループポリシーオブジェクト「LDAP://CN={1DEE8F3C-F36F-4FF7-8E18-guru01C83D482A44},CN=Policies,CN=System,DC=bn,DC=loc」を削除できませんでした:「アクセスが拒否されました。」

解決方法

ネットワークエージェントのリモートインストールタスクを作成する場合は、新規タスクウィザードで、 Active Directory グループポリシーおよびセキュリティグループを削除するための十分な権限を持つユーザーを選択するか、選択したユーザーの権限を拡大します。手順は こちらの記事 を参照してください。

十分な権限を持つユーザーアカウント

解決しない場合

問題が解決しない場合は、こちら の推奨事項 を参照のうえ、カスペルスキーカンパニーアカウント 経由でカスペルスキーテクニカルサポートへお問い合わせください。

 
 
 
 
 
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フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
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