Kaspersky Security Center ネットワークエージェントのリモートインストールをトラブルシューティングするためのオペレーティングシステムの構成方法

更新日: 2024年3月13日 Article ID: 16026
 
 
 
 
本記事の対象となるアプリケーションとバージョンを表示する
  • Kaspersky Security Center 14.2(バージョン 14.2.0.26967)
  • Kaspersky Security Center 14(バージョン 14.0.0.10902)
  • Kaspersky Security Center 13.2(バージョン 13.2.0.1511)
  • Kaspersky Security Center 13.1(バージョン 13.1.0.8324)
  • Kaspersky Security Center 13(バージョン 13.0.0.11247)
 
 
 
 
この記事では、Microsoft Windows Vista – Windows Server 2008 以降のオペレーティングシステム(以後「OS」)を実行しているデバイスの構成例について説明します。OS のパラメーターを変更する場合は、内部の情報セキュリティポリシーの要件に厳格に従ってください。

以下の手順は、カスペルスキー製品に直接該当しません。お使いの OS に損傷がなく、正常に機能している場合は、弊社のエンジニアがこの記事で説明しているパラメーターの構成をお手伝いできます。それ以外のすべての場合については、Microsoft のサポートにご相談ください。

問題

ネットワークエージェントまたはサードパーティ製ソフトウェアのユーザーパッケージのリモートインストールタスクを、管理サーバーを介して OS リソースを使用して、またはディストリビューションポイントを介して OS リソースを使用して実行しようとすると、対象デバイスの不正な OS 構成によりエラーが発生することがあります。

原因

エラー 原因
「共有フォルダー "\\192.0.2.45\admin$" は次のアカウントで使用できません:<現在の管理サーバーのサービスアカウント> (アクセス拒否)」 リモートユーザーアカウント制御(UAC)が有効になっています。
「ディストリビューションポイント "˂DP_名˃” はリモートインストールを開始できませんでした。管理サーバーからデバイス上の共有フォルダーへのインストールパッケージのダウンロード中にエラーが発生しました:˂Kaspersky Security Center 14.2 ネットワークエージェントのサービスアカウント˃ (アクセス拒否) 別のディストリビューションポイントが見つかりませんでした。」
「共有フォルダー "\\192.0.2.45\admin$" は次のアカウントで使用できません:ファイルシステムオブジェクト「\\192.0.2.45\admin$\Temp\KAV Remote Installations\17448b048259422d801bb86c01520348_1」へのアクセスを取得中に、エラー 1181/0x43(「システムエラー 0x43(ネットワーク名が見つかりません。)」)が発生しました。」 共有管理フォルダーがありません。
「ディストリビューションポイント「˂DP 名˃」がリモートインストールを開始できませんでした。管理サーバーからデバイス上の共有フォルダーにダウンロードされたインストールパッケージがエラーを返しましまた:ファイルシステムオブジェクト「\\192.0.2.45\admin$\Temp\KAV Remote Installations\12ea84896a6b4b679dfdaeb663cedd00_1」へのアクセスを取得中に、エラー 1181/0x43(「システムエラー 0x43(ネットワーク名が見つかりません。)」)が発生しました。ディストリビューションポイントは他に見つかりませんでした。」
「共有フォルダー「\\192.0.2.45\admin$」は次のアカウントでは使用できません: <現在の管理サーバーサービスアカウント>(RPC サーバーを使用できません。)」
  • LanmanServer、RPC、DCOM サービスのステータスが正しくありません。
  • ファイルとプリンターの共有が無効になっています。
「ディストリビューションポイント「˂DP 名˃」がリモートインストールを開始できませんでした。管理サーバーからデバイス上の共有フォルダーにダウンロードされたインストールパッケージがエラーを返しましまた:˂Kaspersky Security Center 14.2 ネットワークエージェントサービスアカウント˃(RPC サーバーを使用できません。)ディストリビューションポイントは他に見つかりませんでした。」
「デバイスがネットワークから切断された可能性があります。」 ファイルとプリンターの共有が無効になっています。
「RPC サーバーが使用できません。」 OS の通常動作が中断されました。

解決方法

 
 
 
 

リモートユーザーアカウント制御が有効になっている

 
 
 
 

共有管理フォルダーがない

 
 
 
 

LanmanServer、RPC、DCOM サービスのステータスが正しくない

 
 
 
 

ファイルとプリンターの共有が無効になっている

 
 
 
 

OS の通常動作が中断された

 
 
 
 

解決しない場合

 
 
 
 
 
この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。