ポリシーの階層

2024年4月15日

ID 165770

デバイスごとに異なる設定が必要な場合は、デバイスを管理グループに整理できます。

単一の管理グループにポリシーを 1 つ指定できます。ポリシー設定は継承できます。継承とは、上位(親)の管理グループのポリシーからサブグループ(子グループ)にポリシー設定値を受け取ることを意味します。

以降の説明では、親グループで設定されているポリシーを「親ポリシー」と表記する場合があります。サブグループ(子グループ)のポリシーを「子ポリシー」と表記する場合があります。

既定では、管理サーバーには少なくとも 1 つの管理対象デバイスグループが存在します。カスタムグループを作成する場合、それらは管理対象デバイスグループ内のサブグループ(子グループ)として作成されます。

同じアプリケーションのポリシーは、管理グループの階層に従って互いに影響を与えます。上位(親)管理グループのポリシーのロック済みの設定は、サブグループのポリシー設定値を再割り当てします(下の図を参照)。

ロック解除された親ポリシー設定は、子ポリシーで再割り当てしてロックできます。ロックされた親と子のポリシー設定をユーザーが変更することはできません。再割り当てできるのは、ロックが解除された設定のみです。

ポリシーの階層

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。