ライセンス情報について

2024年4月15日

ID 69295

ライセンス情報とは、使用許諾契約書の条項に基づいてアクティベーションを適用して製品を使用できる数値の並びです。ライセンス情報は、カスペルスキーによって生成されます。

アクティベーションコードを入力して、アプリケーションにライセンスを追加できます。ライセンス情報は、製品に追加した後、インターフェイスに一意の英数字の並びで表示されます。

使用許諾契約書の条項に違反した場合、カスペルスキーがライセンス情報をブロックします。ライセンス情報がブロックされた際に、製品を使用したい場合は、別のライセンス情報を追加する必要があります。

ライセンスには、現在のライセンスまたは予備のライセンスがあります。

現在のライセンス:アプリケーションによって現在使用されているライセンス。現在のライセンスは、試用版または製品版のライセンス情報として追加できます。製品に指定できる現在のライセンスは 1 つのみで、2 つ以上の現在のライセンスを指定することはできません。

予備のライセンス:アプリケーションを使用する権限をユーザーに付与する、現在使用されていないライセンス。予備のライセンスは、現在のライセンスの有効期間が終了すると、自動的に適用されます。予備のライセンスは、現在のライセンスが追加済みである場合にのみ、追加できます。

試用版のライセンスは、現在のライセンスとしてのみ追加できます。試用版のライセンスを予備のライセンスとして追加することはできません。

この記事はお役に立ちましたか?
改善できる点がありましたらお聞かせください。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。
フィードバックをいただき、ありがとうございました。改善に向けて取り組んでまいります。